
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

CoD Online をはじめてみました

中国国内限定のこのゲーム、割と日本人の方も動画を出していたりして
自分もやってみたいと思ったので、やり方を調べて始めちゃいました。
(やり方などはググればすぐヒットします。)


とりあえず少しやってみての感想ですが…

まあこれは当たり前なんですが、言語が全て中国語なので
何が書いてあって、どこをクリックすると何が起こるかって言う事が全く分からないっていうのと、
これも当たり前ですがプレイヤーに日本人がほぼいない&サーバーが中国国内にあるので
Pingが常に200オーバーって言う点が問題です。

ただ、Pingに感してはラグもあまり感じないですし、VPN経由?っていう手段を使えば
快適にできるらしいです。が、自分は面倒だったのでやってないです。
また、言語の壁も、書いてある事なら翻訳アプリを使えば大体は分かりますし、何となく雰囲気でこういう意味かな?っていうのも分かるので、それほど深刻な問題ではないです。

あとはいつも言ってますが操作にまだ慣れていないっていうのもありますね。
早くPC版ゲームの操作に慣れたいんですがなかなか…
ただ、BF4よりは操作がやりやすいかな?という感じでした。


ゲーム内容に関しては、公式で有料で出してもいいんじゃないかっていうレベルで面白いです。
過去作の武器やマップも結構あったり、本当に中国国内限定にするのは勿体無いと思います。
(ただ、全世界でサービスが開始されちゃうと、もう登録しちゃったので何らかの不具合とか
あるかもしれないっていう心配はありますが)
あと武器などの課金要素もあるっぽいです。
(中国語で書いてあって読めないので確かではないです。)
ですが課金しなくても十分楽しめると思うので、課金したくないって方でも大丈夫だと思います。


という事でまた適当な感じの記事になりましたが今回はこの辺で終わりたいと思います。

気になったら是非プレイしてみてください。
※ただし、中国国外からプレイして、それがバレたりした場合の処置などについては全く知らないのでその辺は自己責任でお願いします。



最後に、CoD Onlineの動画を出したのでそちらも是非チェックしていただけると嬉しいです。


Date: 2015.05.01 Category: CoD Online  Comments (0) Trackbacks (0)

PC版BF4の感想とおまけで画質比較

数少ない読者様からリクエストがあったのでPC版BF4の感想を少し…


自分は普段CS機でゲームをプレイしているわけなんですが、前の記事にも書いてある通り、
最近PC版のゲームのほうにも手を出してしまいまして、今回記事にするBF4をはじめ、
無料FPSであるCSOやAVA, さらに有料のCS:GOやDayZ(Arma2),マイクラなども
やりはじめました。
ブログのほうで紹介したのは多分BF4とDayZくらいですが実は裏で色々と手を出していました。

今回はBF4がメインの記事になりますので、その他のゲームの話は今後機会があれば…


さて、本題に移りたいと思いますが、PC版のBF4をプレイしてみて

まずグラフィックがCS機(PS4)とは比べ物にならないほど…
というわけではないですがやはりキレイでした。
PS3版からPS4版のものにアップグレードしたときもそのグラフィックに驚かされたんですが、
PC版もやってみて、やっぱりPC版は違うなと。



とか言ってますが実は正直あまり分かってないです。
確実にPS4とかよりはキレイだと思いますが自分で比較してないので何とも…
それに、グラフィックが良いに越した事はないですが、ある程度行ったらあまり変わらない
気がしてそんなに気にならないですね。


グラフィック以外のところだとやっぱりキーボード・マウス操作ですね。
もともとCS機でゲームをしてきたので(4年くらい)PCゲーム特有の
キーボード・マウス操作にはなかなか慣れることができなくて
敵を倒すのはもちろん、移動や姿勢変更とかも一苦労って感じです。

パッドでやるっていうのも一つの手だとは思いますが、やっぱり
PCでやるならキーボード・マウスでやりたいって言うのがあって
今は練習中ですが、いつ人並みに動かせる日が来るのやら…


他は、まあ後はプレイ人口の問題ですかね。
PS4版はまだまだ人はいると思いますが
PC版のほうはPS4版と比べると人が少ないように感じました。
(先日ハードラインが出たので今現在では何とも言えないですけど)
ただ、ハードラインに関しては賛否両論あってBF4に残る人や
戻ってくる人もいると思うので普通にプレイする分には問題は無いと思います。


ということでまとめると全体的には満足しています。
あとは操作に慣れるだけですが、慣れたころには人がいなくなってるかも…

BFHから戻る人やそもそも買わないって人も結構いるみたいなので
これから買うって言うのもアリだと思います。






ここからは少し画質設定ごとの比較を簡単に。
リクエストでスクリーンショットありでと言う事だったので
ここで申し訳程度に…

PCスペックは
CPU core i7 4790
メモリ 16GB
グラボ GTX770 4GB
となっています。

画像が少し大きくて枠からはみ出ちゃったんですが気にしないでください。
ちなみにいつもは最高画質のフルスクリーンでプレイしていますが
今回はスクリーンショットソフトの設定の関係上、
フルスクリーンではなくウィンドウ表示にして最大化で撮りました。



まず最低設定だとこんな感じです。
BF4 画質設定最低
次が中設定
BF4 画質設定中

最低から中にすると地面のテクスチャにハッキリと違いが出てますね。
銃が暗くなったりしてるのは多分立ち位置が違うため
光の当たり加減が違うからだと思います。申し訳ないです。
もしかしたら違う理由があるかもしれないですが自分は分からないです。

次は高設定
BF4 画質設定高
最後が最高設定
BF4 画質設定最高

まあこんな感じです。
正直自分では中設定からの違いはほとんどないように感じるので
最高設定でやらなくても良いとは思うんですが何となく気分で。

右上のFPS値ですが大体このくらい出てます。
最高設定にるすと60fpsを下回る事も良くありますが正直そんなに気にならないですね。

今のスペックで快適にできているのでとりあえずは満足しています。
今後、BF以上に高スペックを要求されるゲームなんかを買うまではこのままで
いこうかと思っています。



というわけで今回はリクエストがあったのでBF4の感想と画質比較でした!

更新遅れてしまって申し訳なかったです。
また何かリクエスト等あればできるだけやってみますのでぜひお願いします!
Date: 2015.03.23 Category: BF4  Comments (1) Trackbacks (0)

セールだったのでPC版のBF4買いました

自分はPS4版も持っているんですが、
友達が近いうちにゲーミングPCを買ってBFもやるって言うのと、
Amazonのダウンロード版のプレミアムエディションが半額になってるってことで買いました。

前にも何かの記事でキーボードとマウス操作に慣れていないって書いたと思うんですが、
Originのゲームタイムか何かで1週間くらい無料のときにやってたデータが残ってて
それを見るとキルレが0.7以下っていうクソみたいな成績が書いてあって「あっ...(察し)」
ってな感じになったので、学校の試験も終わって丁度いいタイミングなのでBFやって操作に慣れたいと思います。(前にも無料FPSで練習したいとか書いた気がするけど気のせい)


AmazonのセールのページのURLを貼っておきます。
今週の木曜(2月26日)までセールで安くなっているらしいので気になる方は
早めにチェックしてみてはどうでしょうか?

PCゲーム週替わりセール
Date: 2015.02.24 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

実況動画投稿しました

動画を撮る時間があまりないのでなかなか撮れなかったんですが
やっと撮る時間ができたのでさっき撮って投稿しました。
編集ソフトが無いので無編集なのと音量調節ミスでゲーム音が無くて
自分の声しか入ってない状況になってますが見ていただけると嬉しいです。
URL貼っておきますが、1/19 19:30の段階では
まだ動画が処理中なのですぐには見れないと思います。

【PS4版CoD:AW】 ユウの実況 #2

これからも動画はなるべくたくさん出していきたいと思っているので
是非見ていただけるとありがたいです。何でもいいのでコメントとかも宜しくお願いします。
Date: 2015.01.19 Category: 動画  Comments (0) Trackbacks (0)

明けましておめでとうございます

もう2015年に入りましたね。
毎年思うことなんですが、やっぱり1年って始めは
「やっと始まった」って思うんですけど、終わってみると
「あれ、もう終わり?」って感じで短く感じちゃいますね。

2014年はps4、ゲーミングpc購入、
あとは本格的な機材でまだ少ししか出していませんが
動画投稿を始めてみたり色々ありました。
でも一番は高専入学ですね。新しい環境で新しい生活が始まって
慣れるのが大変でした。(主に朝5時起きの辛さと定期試験)
ですが今はもう慣れて、そろそろ2年に進級(できないとマズイ)です。

これからもリアルの生活を頑張るのは勿論、
ブログの更新頻度も上げていきたいと思います。
(去年も同じようなこと言った気がするけど気のせい)

それでは、
今年もよろしくお願い致します。動画も見てね。
Date: 2015.01.01 Category: 日常  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ユウ0203

Author:ユウ0203
ユウ0203です。最近はユウとだけ言ったり、一部ではSonickという名前を使っています。
基本的にゲーム関係や日常の事を書きます。
PSNID:メインmikumiku2011
サブSonickk_

YouTube:yuu/sonick

Twitter:yuu_0203_


更新は不定期ですが、できるだけ更新したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
